SSブログ

深キョンのドラマ:ダメ恋の感想 [ドラマ]

深田恭子さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」が、今期のドラマ人気レースで、実質ナンバーワンを取りそうです。

実はこの「ダメ恋」、第1話の視聴率は9%で、失敗したのでは?と言われていました。

しかし、私も見ていましたが、話が進むうちに、どんどん面白くなっていくという、「後半盛り上がり系」ドラマでした。

深田恭子演じる柴田ミチコは、最初は確かにダメダメな女なのですが、徐々に成長して「イイ女」になって行きます。

深田恭子はホントに可愛くて、ダメダメ女を演じているうちは「無理」があるのですが、成長してくると生き生きとしてきて、深田恭子の可愛さに追い付いてくるのです。

そんな彼女の良さに、周辺の人達も巻き込まれていきます。ダメな女のようで、実はすごく魅力的な女だったのです。
面白いのは主人公だけではありません。

ディーン・フジオカ演じる「主任」は、とんでもない「ドSキャラ」で、どうなることかと思いましたが、だんだん可愛い所も出てきます。そのギャップがイイ!という女性ファンも多いそうです。

もう一人、三角関係となってしまう、三浦翔平演じる「最上くん」、彼もこのドラマでお株を上げ、ファンを増やしています。
とくにプロポーズの時のセリフ「きっと、そんなに贅沢はさせてあげれないかもしれないけど、でも…月に1回はこんな風にデートして、年に1回くらいは旅行に行って、同じもん食べて、同じもん見て、一緒に年をとっていきたいです。」これがガチ理想的な参考にしたいプロポーズの言葉ということで、女子の間で大反響。

そんなこんなで話題の多い「ダメ恋」。視聴率はその後どうなったかというと、じわじわと上がってきています。
数字だけ見ると、土曜や日曜にやっているドラマに負けていますし、平均視聴率では、月9の「いつ恋」にも負けています。

しかし、「いつ恋」は視聴率を下げ続けているし、週末やっているドラマは元々その枠の視聴率が平均的に高いから、ハンディを課さないといけないのです。
火曜日のTBSのドラマは、最近あまり数字が良くなかったこともあり、今回安定して9~11%をキープしているのは大成功です。ドラマ評論家の方たちも、今期の一番の注目ドラマと評しています。

という訳で、実質今期ナンバーワンの「ダメ恋」、次週3月15日はいよいよ最終回。

展開は何となく、見えているような気がしますが、下手にひねりの多いドラマよりも、ほのぼのと温かい感動を感じさせてくれるのが、このドラマの魅力ですので、「やっぱり!」と思いながら泣きたいですね!

楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。