SSブログ

ポテトチップス ツナコーンカレー味 食べてみた [グルメ]

ポテトチップスは40周年だそうですね。

そこで、ファンからの公募で作った新フレーバーの企画もののポテトチップスが店頭に並び始めました。

採用された味は三つ。

・ゴマヨぽん味
・サワクリ&ホタテ味
ツナコーンカレー味

何故か、ゴマヨぽん味は近所のコンビニで売っていませんでしたが、サワクリ&ホタテ味とツナコーンカレー味はゲットしました。
「応募総数46万件の中から選ばれた味!」

と書かれていたら、さすがに買ってしまいます(爆)。

さて、この三つの中で、一番無難に美味しそうだと思ったのが、今回試食した「ツナコーンカレー味」です。

コーンやカレーはもう、ポテトチップスに合わない訳がないものですし、ツナコーンというのも料理としては定番。何にでも合いそうな素材をうまく組み合わせていますね。

パッケージも、カレーの色を意識した感じの黄色系で、購買欲をそそります。

ツナコーンカレー

では、食べてみましょう。

パリッ! 美味しい! 予想を遥かに超えた美味しさです!

カレーの味が強過ぎず、ツナのちょっと複雑な塩気もうまく溶け込み、意外と負けてしまいそうなコーンの味をしっかりと自己主張させることによって、刺激だけではない、マイルドさもプラスすることに成功しています。
コーンが甘さを引き出しているのですね。

このバランスは見事としか言いようが無いです。

これだけ美味しいんだったら、企画ものの期間限定とは言わず、レギュラー化すれば良いのに(*^▽^*)

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

という訳で、これは、是非、皆さんも一度、ご賞味を。

オススメです!

あ、値段は少し高めで、58g 124円でした。値段はかっぱえびせんより少し高い程度ですが、量が他の商品と比較して少ないので、「あ、お金かかってるんだな・・・」と分かります。

期間限定でなければ、何度か食べちゃうなぁ・・・と思った味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。