SSブログ

ポテトチップス サワクリ&ホタテ味 食べてみた [グルメ]

昨日に続いて、ポテトチップス40周年企画/ファン公募新フレーバー企画に乗っかってみました。

昨日は「ツナコーンカレー味」を美味しく頂きましたが、今日のお味はどうでしょうか?

今回は3つの味のうち、

・ゴマヨぽん味
サワクリ&ホタテ味
・ツナコーンカレー味

「サワクリ&ホタテ味」にチャレンジしました。

この商品、名前だけ見ると、甘みと旨みの良いとこ取り、みたいな感じで良さそうなのですが、パッケージを見て、私は「嫌な予感」がしたのです。

それは、「西洋わさび」が使われている点です。

かの有名な「わさビーフ」以来、ポテトチップスのちょい足し味として「わさび」は一定のファン層を獲得しました。

わさびは他の味を中和してくれるので、味を色々足し過ぎて、しょっぱくなってしまったお菓子には合うと思うのですが、いかんせん、ポテトチップスに入っているわさびは自己主張が強過ぎて、私は正解だと思ったことがあまりありません。

しかも、今回は企画もので、サワークリーム、ホタテ、という素晴らしい食材をポテトチップスに加えたのに、わさびで中和してしまって良いのでしょうか?

ただ、よく見ると、パッケージの色を含め、今回は「白っぽい食材を組み合わせたホワイトソース的な試み」なのかな? なぁんて思ったりして、この未知の世界への想像は膨らみます。

サワクリ&ホタテ

では、勇気を奮って、食べてみます。

パリッ! ツーン・・・キター! やっぱり、結構わさびが強い!(涙)

買わなきゃ良かった・・・と泣きそうになりながら(笑)、わさびの海の中から、サワークリームとホタテの味を探します

うん、確かにホタテはポテトチップスには贅沢な味でなかなか良いです。でも、探さなきゃ見つからない味なんて、可哀想過ぎるでしょ!?

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

てな訳で、私の個人的な意見ではありますが、「ポテトチップスにわさびはダメ」というのが、総評です。

今回はオススメマーク無しです。

同じ企画の中では、やっぱり↓の「ツナコーンカレー味」がオススメですよ!

関連記事:

http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10
ポテトチップス ツナコーンカレー味 食べてみた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。