SSブログ

じゃがビー アンチョビ・ガーリック味 食べてみた [グルメ]

ここのところ、スナック菓子全般に「濃い味」が増えてきている気がします。

今回のじゃがビーも名前から想像するに、絶対「濃い味」です。

「じゃがビー アンチョビ ガーリック味」

期間限定で、セブンイレブンで売っています。

価格は139円。Grandは付かないので、他のじゃがビーと同じ価格帯です。

パッケージは派手さもあるおしゃれ系、イタリアの国旗が付いています。

アンチョビガーリック
さっそく試食してみます。

カリッ! 色々混ぜたせいでしょうね。オリジナルなじゃがビーと比べたら、硬めの食感です。

味は、結構キテます。強いです。アンチョビって元々自己主張の強い食材ですからね、下手をすればしょっぱ過ぎて失敗作にもなりかねませんが、そこは「バランスのカルビー」です。ちゃんと旨味成分を絡めて、甘さと辛さを調整した感じです。美味しいです。

食べ合わせは何が良いだろう? と考えましたが、なかなかの完成形なので、甘いものと一緒に食べてもダメだろうし、やっぱりビールのおつまみでしょうかね。

お酒を飲まない人だったら、牛乳でも良いですよ。一度、飲み物で味をリセットしてから、再度このじゃがビー口の中に入れると、最初の感動が再び楽しめます(笑)。

ガーリックはどのくらい効いてるのか不明なんですが、恐らくガーリックとの相乗効果で「バターっぽい」味もします。

最初は「ガーリックの塩気」が強く感じ、後半はガーリックの「バター感」が強く感じるようになります。バターが成分的にも多く入っている訳では無さそうなのですが、バターだと思うとバターだとしか感じられなくなります。

そうこうしているうちに完食。
癖になる味ではないけれど、間違いなく美味しいスナック・・・といったところです。

一度は食べてみることをオススメします!
スポンサーリンク

関連記事:

カルビー じゃがビー ハニーアーモンド味を食べてみた [2016/02/20 02:58]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20

カルビー ジャガビー Grand Jagabee フロマージュ味 [2015/12/03 09:08]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。