SSブログ

富山県の回転寿司 ~呉西編~ [グルメ]

富山県は日本屈指の魚の美味しい地域ですが、「せっかく富山に来たのだから・・・」と高級店を探す必要はありません。

どっちかと言うと、富山で地元の人達が行列をなして、食べに行っている店に行くのが王道なのです。
今なら、それは、間違いなく「回転寿司屋さん」です! 富山の回転寿司屋はめちゃくちゃ美味いです。

富山県人は確かに家庭の食卓でも、白いお米とお魚を沢山食べます。でも、外で食べるお寿司も大好きです。

そして、残念なことに口が肥えてしまっているので、美味しくない OR 味が落ちてしまった 寿司屋さんには敏感に客足が反応します。

食べログで1年前に高評価だったって? そんなの関係ないです。1年も経てば、仕入れ先が変わったかも知れませんし、店主が変わったかも知れません。そういった理由で、一度味が落ちてしまえば、あっという間に閑古鳥・・・。
その潔さたるや・・・。だから、人が沢山入りそうな、好条件の場所にあるお店程、次々とお店が変わります。恐ろしい土地柄です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。