SSブログ

LinkStationがWindows10からのアクセスで故障(22)~NoFormatting=0編~ [パソコン]

Windows10からアクセスしているうちに、壊れてしまったLinkStation。

前回は消してしまったbootパーティションを修復するためにtftpブートした所まで書きました。

しかし、なぜか「HDDのパーティション情報が確認できません」と出て、ファームアップデーターが途中で止まってしまいました。作業しやすいように、Disk1だけにしてみましたが、変わりません。

しかし、これは調べたらすぐ分かりました。ファームアップデーターの中にある LSUpdater.ini を以下のように編集すると、パーティションを作り直してくれます。

NoFormatting=1

NoFormatting=0

続きを読む


LinkStationがWindows10からのアクセスで故障(21)~tftpブート編~ [パソコン]

Windows10からアクセスしているうちに、壊れてしまったLinkStation。

前回はLinkStationの箱に復旧したハードディスクを4本入れて起動したら立ち上がらなくなった所まで書きました。

原因は明白で/dev/sda1をフォーマットしたからなのですが、このような状態でもtftpでLinkStationは立ち上がります。

その方法がなかなか難しい!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。